生きてます。@ちゃなつ

大卒新卒入社7ヶ月で退社。複数の収入で生きながらえよう。のブログ

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

宇多田ヒカルと紀里谷和明から見る”日本社会”

ご存知の通り2人は一度結婚しています。 僕はこの2人の結婚には、男女として一緒になったということだけではない意味が込められていたのではないかと思ってます。 というのは、日本は自分には合わないという気持ちがお互いにあったんじゃないかと。(あくま…

自分の価値観を生きるということ

どうも、ちゃなつです 山口智子さんの記事を読んでいて思うことがありました。 zasshi.news.yahoo.co.jp もっと自由に生きようぜ! ということ。 僕は大学2年の時にフランスに留学したことがあります。 ホームステイでした。 ちょっと複雑な家庭で、お父さ…

この国ヤバイんじゃないか。 逃げたい。

↓ 不安に思える要因 ↓ ◯新卒一括 新卒一括採用 → 会社でゼロから教育 → 大学の存在意義はいったい何なのか・・・? いちいち会社の支出として社員に教育投資していたんではグローバル社会で敗北するのは確定したようなもの。 ◯定年退職 定年退職年齢上昇 → …

困ったぞ !!!

白状します。 今私は結構苦しい状態にいます。 私の兄は大学を卒業して今年で4年目になります。 兄はフリーターです。近所でアルバイトをしています。去年の2月までは実家にいましたが親に追い出されて現在近所の格安物件を賃貸して一人暮らしをしていると…