生きてます。@ちゃなつ

大卒新卒入社7ヶ月で退社。複数の収入で生きながらえよう。のブログ

「私の敵は。」(※下ネタ注意)

 

こんにちは。

 

今日は私の強敵を「君の名は。」をもじって新海誠感ゼロで紹介します。

 

私の強敵 : 3大モンスター

 

誰もが遭遇する、しかし強敵な以下3大モンスターたち。

 

①無気力

②睡魔

③恐怖

 

なんだそんなことか。

そう思ったあなたは、こいつらの本当の怖さを知らない。

 

 

 

①無気力 

f:id:an_ordinary_man1:20161116192045j:plain

 

「めんどくせぇ」「やる意味あんの?」

こんなやつら。

 

特に「やる意味あんの?」は強敵で、

意味があることを即座に説明できないことが非常に多い。

下手すると死ぬまで、死んでも意味があるか証明できなかったりする。

てかそもそも意味はないのかもしれない。

ただやりたいからする。全ては衝動、ノリだ。

 

こいつに負けると時間を浪費する。

時が経つとウイルス、通称「たられば」に昇華する。

やっつけられるうちにやっつけてしまおう。

私は学生時代に散々負けてきたせいで、

かなり「たられば」にヤられた。

きぃつけな。

 

やってみると次にしたいことが出てきたりするんで、

大魔法「そんなの関係ねぇ」を発動しましょう。

 

f:id:an_ordinary_man1:20161116191358j:plain

 

 

 

  ②睡魔

f:id:an_ordinary_man1:20161116191437j:plain

 

みんな大好き「オフトゥン」

 

疲労困憊しているときには、こいつはただただ大天使です。

しかし、ひとたび依存すると、「オフトゥンからでられないお」に感染する

ので気をつけましょう。

 

また上位互換モンスターとして、大敵「コタァツ」がいます。

黄色いヘタのついたアイツなんかにタッグを組まれたらひとたまりもありません。

絶命します。

 

朝目が覚めたら大きな声でこう叫びましょう。

 

 

 

 

「おっぱい!!!!!!!!」

 

 

 

 

途端に下腹部のアイツはおろか、あなたは立ち上がらざるを得なくなるでしょう。

 

f:id:an_ordinary_man1:20161116191857p:plain

 

 

 

③恐怖

f:id:an_ordinary_man1:20161116192650p:plain

わりと真剣にこいつは怖いです。

いろんな種類がいます。

・経済的困窮

・社会的死

・依存

etc...

 

こいつらの怖いところはなんと言っても、

ウイルス、通称「怖くて何もできないお」を持っているところです。

 

「お金がなくなったらどうしよう」

twitterにさらされたらどうしよう」

「カレに振られるかも。死にたい」

ありとあらゆる攻撃を仕掛けてきます。

 

結果、あなたのステータスは「怖くて何もできないお」状態へと変貌を遂げ、見るも無残な「現状維持」「安心」が大好きな傀儡に転じます。

 

あなたの自由を奪っているのは、あなた自身なのです。

  f:id:an_ordinary_man1:20161116191215j:plain

どうだい役にたったかな?