生きてます。@ちゃなつ

大卒新卒入社7ヶ月で退社。複数の収入で生きながらえよう。のブログ

「好きなようにしてください」 書評



ぶっちゃけ、この本をまだ半分くらいしか読んでいません ww

でも、だいたい著者の言いたいことが掴めてきた(壮大な思い込み)ので、独断と偏見から無理やり要約しようと思います。


本の形式
1問1答形式。相談者の相談内容と、著者のレスポンス。及び、著者の人生訓、うんちく、雑談。

独断と偏見による要約
隣の芝は青く見える。職場環境もしかり。
環境より自分の実績。
実績が自分の本質的な価値。
(若い人は特に)みんなうまくやろうとしすぎ。
無努力主義でいこう。(合わないものは即効スルー)
戦争、疾病、これ以外ならなんでも来いや。
悩むより行動。
好きなようにしてください

感想
actionにまだ移れない(機が熟していない)人が、actionに至るまでのキッカケになり得る、たくさんある手段のうちの1つ、な1冊。
まぁおもしろいですね。
ただ、「結局行動すんのは自分じゃん」と思う人には退屈かも。

読み終わった頃にまた改訂版を載せるかも。
載らなかったらどんまい (⌒▽⌒)(ニンマリ

以上、本の布教活動でした。

(・ω・)ノ

p.s.
主はこの本をtwitterでフォローしている方のブログで拝見し、氏が鬼のようにこの本を推薦していたので買ってみんとす。と、してkindleで購入した次第。